皆懐かしい…


もう満開寸前な桜の季節となりました。お花見したいな〜。



今日からノー残業にすることにした。
終業後、書類関係で市役所を訪れる。



俺が高校生の頃はもの凄く人が多かったような記憶があったが、
昼間というのに人通りが少ない。
居酒屋系の新しい店も多く出店しているが、他に業種店もよく見られた。



昔ながらの商店街は健在。再開発はいつになるんだろうか…。
ここだけは当時の記憶と殆ど変らない。



確かここらへんに「花と蝶」という喫茶店があった。
ハナチョーね。もう知らんな誰も…。
この街には大変お世話になりましたね。
ここで味わった様々な喜怒哀楽や栄枯盛衰を回想してしまうほど、
自分の重ねた時間を思うと複雑な気分になる。今となっては…


何もかも皆懐かしい…

いや、俺にはこの台詞はまだ早すぎる。




それから学内へ行く。
授業開始は今週木曜日。用事を溜めるのが嫌な性格なので片付けるのだ。
部室へ行くと、隅に洗濯機が放置されていた。
貰っていいの?それとも…??
俺は知らんぞ。(謎)


部室で古書を物色。いろいろ情報を仕入れて教授の研究室へ行こうとすると
途中で教授と偶然会いました。それで暫し古書談義。
その後、いろいろと書類作成して事務室へ提出。昨日組んだ前後期ならびに
今後の取得予定科目の相談をする。これが結構いい助言を受ける事もあって、
時間割の改案や今後の方針を考えることがある。
やはり、日本国憲法は今取っておくべきだな。
戦闘準備は着々と進行中である。
開戦まであと3日。


21時59分下校
22時30分帰宅