第4合同部室


2部のサークルが入居している第4合同部室の建物だが、
教授からのご指摘もあって、初期調査報告書を作って出した。
調査報告といっても、「中ってコンナンですよ〜」という内容である。
この建物、調べてみると前はボイラー室だったようだ。
建てられたの戦前期、恐らく一号館とそんなに間を空かずに竣工したようだ。
そうなると築70年以上はあると推測される。


この第4合同部室、ボロいように見えるが案外頑丈に作られている。
コンクリートの柱は太いし、珍しく丸窓もある。
2階は天井板がないので、室内は異常に縦の空間が広い。
2部廃止に伴い、この建物もどうなるか分からないが、
幾久しく大切に使って欲しい。オバケ付だけど…。