新年初登校


これ以上、家に居るとヘソにカビが生えてきそうなので学内へ行く。
本日から事務再開だし、用事もあるので丁度よい。
通学の途中、いつも通り過ぎる堺宿院の菅原神社(堺天神)へ初詣をする。
ここは堺戎・薬祖神社もあり、収入増加・健康増進・学力向上を
一度にお願いができると言う堺きってのパワースポットなのだ。


最後に天神さんにお参りして御神籤を引く。
第一番大吉であった。コリャ〜マジで頑張らんとイカンな。


そして学内に入り、事務で書類を貰って出ようとすると、
事務のY氏と鉢合わせして新年のご挨拶をした。
アケマシテオメデトウキゴザイマス<( _ _)><(_ _ )> アーイヤイヤドーモ


いろいろ話をしてて、前から気掛かりだった事が判明した。
よく一号館や食堂前に居たメス猫が死んでいたことが分かった。
発見は俺が最後に見た日から随分経つのだが、
用務のオバちゃんがグラウンド近くで発見したらしい。
部室を開けてると、よく入ってきてウロウロしてたよな。
部室一周して、餌が無いと分かればサッサと出て行ったけど…合掌。

2011年9月30日 撮影


生協も学情も本格稼働は明日からなので、
部室で本の印刷をいていた。

夕方からいろいろ用事があるので、そそくさと済まして18時過ぎに下校する。
今年も楽しく面白く実りのある一年にしましょう。