個人情報と、ちり紙交換

今週も終了。
今日の講義は「現代の部落問題」と「生命経済学」。


就職差別、露骨に表に現れないが今もあるようですね。
面接時に親や家庭の事情を聞く、出身や学歴もそう。
よくありますよ〜ホント。
履歴書の管理もずさんな所も多いです。
固い会社はチャンとしている事がありますが、
それ以外は殆ど信用できないんじゃないかな?
前に勤めてた会社なんて、個人情報満載の資料を
そのまんま、ちり紙交換に出してましたからね。
だから気をつけましょうね〜。


生命経済学では、人体資源の講義。
いくら科学が発達してても、臓器のひとつも
己が手で作り出せないのが人間の限界。
しかし、その限界に挑戦するのも科学、人間の叡智。

人間はどこまで進歩するのだろう…かぁ…あ〜眠い。(-ω-).。o○