2010年度前期講義開始

いよいよ2010年度前期が始まりました。

1限目「政治経済学2」。
この科目の単位を取れば、3回生進級は確定です。
近代経済学を補完する意味での政治経済学の存在意義を学びます。
しかし、この教授による試験は山場だな。


2限目「世界史通論Ⅰ」。
インドの政治経済の歴史?
「アジア経済史」の続きのようだな〜。
単位は楽勝だろうが、裏でやってる「マクロ経済学2」が気になる…。


放課後は居残りで所要を済ませ下校。
偶然に某教授の歓談しながらの下校でした。
先生の講義は自分にとっては興味津々。(生命経済学特殊講義)
昨年の講義は大変面白かったので、受けたいのだが、
2部では開講されず、1部のみの授業です。
興味があるならレジェメやプリントを研究室で貰えるとのこと。
今年度は研究室への訪問もしてみよう。

22時10分下校
22時45分帰宅