no cheese please

アラ?ジタバタしてる間にもう6月。
そう言えば、正月のツーリングと5月の雪山以外に
どこも出掛けてないな〜。
ひさしぶりにバイクでプゥ〜と遊びに行きたいの〜。


前期のこの時期が大学生活にとっていい頃じゃないかな。
昨年の前期はそう思った。しかし今の私は教職課程と経済学に
距離を置いてるので、他と学生と比べて忙しいし孤独です。


0限目「特別活動論」。
ウチの大学のこの講義は1単位なので半期で終講、
そして本日で講義終了しました。
来週は試験です。


1限目「教育制度論」。
学校評価についての講義。
確かにより良き学校経営は、より良き学校を生活を実現するに相違ないが、
特色ある学校経営も、義務教育における学区序列を生む可能性もある。
様々な観点と方策を見てとっても論議する課題は幾らでもありそう。
終了前にレポ作成して提出。これを議題にして討論すると
面白いんじゃないかな?


2限目「フランス語」。
うわぁ!テキストがチーズだぁ!?
チーズの話は御法度ですぞ!早くテキスト終われっ!!!