基礎ゼミの先生


昼過ぎから、経済学部の最終講義があったので出席した。
今年度で退官されるのであるが、その先生は基礎ゼミで
大変お世話になった先生であった。
講義や卒論の件などで、4回生になって、よく顔を合わせる事が多かった。
基礎ゼミは1回生前期という、今から思えばこれから4年間どうなるんだろう
という模索の中で、いろいろと教えていただいた経緯があった。
2部だからという事かも知れないが、時期によって様々な先生と
よく顔を合わせる年もあれば、そうでない年もある。
4回生ともなって、基礎ゼミの事をよく思い出す。
先生からは、「基礎」について、よく教えてもらいました。


最終講義の後、サー協業務をする。
2部サークルの存廃問題については、存続方向との内定があった。
細かい事情もあるのだが、今までの要望は通過したので一安心である。


21時14分下校
21時43分帰宅