図書館

堺市立図書館で今週から演習で始まるプレゼンのレジェメ製作資料を
物色してきました。


しかしこうして借りに行くなんて久しぶりだな〜。
中学高校当時は毎週のように通っていました。
別に勉強する訳でもなく、本を読み漁ってた、というより
見るだけのために行ってたような感じだったかな。
自転車で片道45分くらいかけて行ってました。
いろいろなお気に入りルートを楽しみながら自転車ツーも
堪能できた事もありましたし、結構いい思い出です。
夕方まで居て、帰りに見る夕陽が好きでした。
今は沈む方向に建物があって見る事ができず残念です。


思うに、今もこうして鉄道・バイク・自転車・徒歩と
様々な手段で旅行したり、資料集めて篭っていろりろしたりしてるんですけど、
こういう性質は当時から殆ど変わってないようですね…俺。
("私"と"俺"との使い方を臨機応変にします。基本的に普段は"俺")


さて、これから読むとしますか。
序(ついで)に経済学部生らしく経済学の本も借りました。


「経済地理学」


興味があります。まずは入門という事で…。