顕彰式典


今日は学友会が主催する顕彰式典に出席するために学内へ行った。
学修奨励賞を受けることになったのだ。
スーツを着て学内へ行くのは久しぶりだった。
ちょうど2週間前に内示があって、自分が2回生前期時点の成績で
2部首席であることと、その表彰ついての式典への出席確認を受けた。
全然予期していなかったので正直驚いた。
呼び出された時は「俺…何かしでかしたのか?」と思った。(笑)
経緯はそういうことで、およそ1時間の式典に臨んだ。


今まで結構テンパってやってきたけれど、このことは正直嬉しかった。
入学当初から右往左往しながらの日々の中で様々な学内外の人、
年齢差に関わらず現役の方々に親切にしてもらったことは大きい。
特に同じ学部生である部の先輩の存在は大きいと思う。
逆に露骨に嫌なこともあったが、こうして賞を取れたのは、
心から期待してくれた方々のおかげであります。ありがとう。