春‐Spring-


うむ、満開。
やはり春となったら思い出す曲はこれだな。

1999年のリリースだったんだが、現役の人は知ってるのかな?
この頃ってネットが爆発的に普及して、世の中が結構変わった時代の
直前だった。99年に初めてパソコンを27万円で買った。
VAIOの初期液晶、HD10GBでCDRが焼けないという、今では信じられんブツ)
あ〜あの頃は楽しかったな〜.........と思えるほど景気が回復したんだが、
またドカンとそう言う時代が来るのかどうかと考えると…<(_ _;)>スマン


0限目「計量経済学」。
ふたば祭のため休講。


1限目「日本国憲法」。
俺はやっぱ法学系には向いていないような気がする。


2限目「視聴覚教育メディア論」。
電子黒板を使った学校授業の紹介番組を観ての感想。
画像や映像を駆使して行う授業というのは、今の教育現場の最先端である。
やり易いし、生徒に対してもインパクトやレスポンスも期待できる。
でも、それに頼りっきりになるか使いこなすかは、
飽くまで教師の力量次第だと思う。電子黒板はまだまだこれからの時代。
板書と勢いだけで生徒を惹きつける教師も居ますからね。


放課後は1号館に居座って帰る。
22時02分下校
22時33分帰宅