大阪市立大学山岳部新入部員募集中!


今日は市大の入学前期験合格発表の日。
雨の中の発表だったが、合格された方本当に良かったですね。
涙を呑んだ方…諦めないでくださいね。
決して見本とはならないでしょうが、俺のような人間も居るのだから。
俺が現役の頃の合格発表は一号館前の芝生の上だった。
受験番号探してると、ボート部の兄ちゃんが一緒に探してくれた。
合格してたらそのまま勧誘ブースへという流れだったのだろうが、
結果は不合格で、その場を立ち去るしかなかった。
兄ちゃん曰く「私立受けなかったの?市大一本って凄いな〜」
お金がないのよね。これは俺の最大のトラウマだ。
そうしたいろいろがあって市大に居るんだから、
まぁしかし、俺な…よぉ〜やっとるわ。
今や山岳部主将・写真部副部長・サー協副議長ですわ。
成績もまずまず。



さて仕事のあとに、山岳部の内輪宴会があった。
それぞれの都合上で難波で挙行。なんばCITY南館の
七輪焼き海鮮居酒屋でやったが、飲んで食って一人3,000円程度だった。
いろいろと大学の事や仕事の事、就活の事など意見交換してました。
府市統合による市大の妙な噂やブラック企業の内実などもあり。
無論、山岳部の今後についてもいろいろと意見交換した。
2部サークルについては、2部廃止というどうしようもない事実が
ある以上、その戦後処理的な仕事をやらざるを得ない訳で、
自分の代で、その基礎を作るのが最大の懸案である。
山岳部だけは滅亡の危機を回避したく思っておるのだが、
なかなか如何せんどうしたものか…。


大阪市立大学山岳部新入部員募集中!